人気ブログランキング | 話題のタグを見る
felt教室@DLD vol.47
クリスマスにむけて一足早くクリスマスモチーフの
作品を作りましょう☆
本日は3名のご参加です。


リースを横にして何本かのヒモで吊るす
モビールタイプのリースを作ります。



コチラは昨年作った、marimoの作品。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11262160.jpg




アッシュ:へぇ~やることがいっぱいありそうでつね。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11263216.jpg
そうなの(^^;)
順番に作っていきましょう。



まずはボールから。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11264461.jpg
基本のボールクラスをすでに受講されているのでバッチリですね♪


ハイジ:ご無沙汰してたでつ♪
felt教室@DLD vol.47_b0113783_112731.jpg
相変わらずぬいぐるみのようだよ(^^)
きょうは長時間だけどヨロシクね。


Aさんに遊ばれるアデル。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11271863.jpg
輪くぐりでもしてみる?(笑)


ハワイが大好きなAさんはハワイモチーフで作られました。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11273469.jpg
こちらは、カヌー。
チビボールは全てハワイにちなんだ色なんだそう。
ハワイ博士って呼ばせてください(^▽^)


ボールが終わり、メインのモチーフとなるフルボディ、
チビボールは好きな色を選んで、リースに好みの色の羊毛でくるむところまでで
3時間が経過・・・


アデル:ところでボクはできたわけ?
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11274652.jpg
フルボディにとりかかってまもなく終わるところだよ。



丁寧に目をチクチクしてもうすぐ完成。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11275998.jpg



トナカイになったハイジ。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11281478.jpg
帽子とマフラーであったかそう♪


さて、皆さんボチボチ完成した頃ですね。


Aさんの作品。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_1128364.jpg
ハワイにちなんだモチーフがいっぱい。
ハワイは常夏のクリスマスなんだよね・・・行きたくなっちゃった。


ハイジが赤鼻のトナカイになって飛んでる♪
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11285248.jpg
赤とグリーンでクリスマスの定番カラー。


marimoのクリスマスリースを見て一目ぼれしてくださったというMさん。
felt教室@DLD vol.47_b0113783_1129652.jpg
どうでしたか?念願のクリスマスリース作り。
フルボディのワイヤーはさすが、飼い主さん、完璧な仕上がりです☆


ハイジ:きょうも長かったでつね~♪
felt教室@DLD vol.47_b0113783_11291942.jpg
皆さんお疲れ様でした。
このリースを飾って素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*^▽^*)



*今年最後のフルボディクラス(12/22)は満員となりました。
  どうもありがとうございます。
by dlddog | 2007-11-28 22:00 | Doglifedesign