フェルト教室@F 7
1ヶ月ぶりのFでのチクチク。
本日はFのスタッフを3名含め6名のご参加。





fabi:久しぶりのチクチク参加でつ♪
b0113783_10553021.jpg
きょうはヨロシクね(^^)


BIGなアートに挑戦される場合、先に構図を考えていただき
チャコペンで下書きを書く。
b0113783_10554052.jpg
megさんは何を書くのかな?


乱丸:ママはまたフルボディやるみたいでつ。
b0113783_10555071.jpg
REIさんはきょうはまたお洋服を着せたバージョンを作るそう。
ボーダー柄に挑戦するのかしら?



fabi:あら、こんにちはでつ♪
薫:こんにちは♪
b0113783_1056254.jpg
久しぶりの姉妹のご対面。そっくりね♪


大谷さんはきょうはお洋服を着せたタイプのfabiちゃんをチクチク。
b0113783_10561486.jpg
皆さん手も動かすけど口も動かしすぎ(笑)
きょうも楽しくワイワイと賑やかなクラスです(*^^*)


スカイ:ボク、スカイ。
b0113783_10562448.jpg
え~!もうこんなに大きくなったのぉ!
びっくり・・・
赤ちゃんのときにチッコのお世話ちょこっとだけしたのよ。覚えてる?(笑)


薫:スカイが・・・しつこんでしゅけど・・・
b0113783_10563650.jpg
薫と相性がいいみたいだね。
じゃれて転がってカミカミ遊び・・・初めて見たかも(@。@)


Fさんのお教室では初めてのチカちゃん。
b0113783_10564680.jpg
手馴れた手つきでマコハナ薫をチクチク。早いよ~



2時間半が経過・・・
途中各自休憩をはさみつつ・・・



megさんはK9ゲームのチームユンカースのメンバーを
チクチクされています。
b0113783_10565951.jpg
はっきりした色合いの
ユニオンジャックの国旗が全体の印象の引き締めになっていますね。



大谷さんもREIさんもお洋服を着せてチクチク・・・
b0113783_10572381.jpg
まもなく完成かな?


きょうはボーダーテリアのフルボディに挑戦される方がいらっしゃいます。
チクチクが初めてというjunjunさん。
b0113783_10583621.jpg
ボーダーテリアの筋肉や立ちポーズ、しっかりと再現されていますよ。
難しい毛色も難なくクリア。
他にシュナのjanisちゃんのキットもお買い上げいただきました。
ご自宅でどんな風にできあがるのか楽しみです。


開始から4時間半、ボチボチ出来上がってきましたよ。


fillf:ムニャムニャ・・・
b0113783_10573941.jpg
ほとんど寝てました、フィル君。おつかれさま。



Fのチャームをつけて完成。
b0113783_10575138.jpg
数回受講されている方、初めての方、皆さん満足いく出来上がりだったようです。



チームユンカースのアートには故ユンカース君もはいっています。
b0113783_1058275.jpg
天使の輪があるのがわかりますでしょうか?



この日一緒に参加してくれたシュナちゃんたちで記念撮影。
b0113783_10584980.jpg
あ、スカイはどこにいった?(笑)


皆さんお疲れ様でした(^▽^)
来月のFのフェルト教室は10月19日(金)13:00~です。




きょうのフェルト教室ではDesign Fの代表、大谷さんの取材をまじえつつ
フェルト教室の様子を撮影していただきました。
後日TV東京で放映されます10月21日(日) 21:54~『ソロモン流』

TVをほとんど見ないので忘れちゃいそうだ(^^;)
[PR]
by dlddog | 2007-09-28 23:24 | SPACE F